横浜〜会場まで

横浜についたのが予定より1時間以上早い午前5時。
当然ながらこんな時間にすることもないので、コンビニで弁当を買って漫画喫茶GeraGeraへ。


そこで奈々さん関連で知り合ったHPをいくつか見ていると、「Brilliant Dream」でライブ前の集まりがあることを発見。
ライブ前の3ヶ月の間、自宅のPCが使えなかった私はこのことを知らなかったのですが、特に開場までの予定がなかったので参加することを決意。


さらに、mixiで「RAINBOW COLOR」管理人のギャラさんの日記を見ていると「誰かポケットネオン(青)を買ってきてくれませんか?」とのことだったので、これを引き受けることに。
当初は
「漫画喫茶→横浜をブラブラ→会場入り」
の予定だったのですが、
「漫画喫茶→東急ハンズ→昼食→会場入り」
に予定を変更しました。


そんなわけで、10時に漫画喫茶を出て東急ハンズへ。
さっそくペンライトのコーナーを見てみましたが、見事に青は品切れ。使い捨てのサイリウムもありませんでした。
どう考えても仕様です。ありがとうご(ry


ギャラさんに連絡をとると、「他に使えそうなものはない?」
とのことだったので、ビッグサイズの使い捨てサイリウムを購入しました。
発光時間4〜6時間で630円には驚かされましたね。


その後、横浜から新横浜まで地下鉄で移動。
そして昼食を食べに「新横浜ラーメン博物館」へ。
休日でけっこう混雑していましたが、レトロな建物は見ごたえがありましたね。
私が食べた店のラーメンの味は「まぁまぁ」でしたが(ぁ


博物館を出てから、いよいよ横浜アリーナへ。
12時ごろに着いたのですが、すでにすごい人の数でした。